2016年11月30日

TVアニメ『ガンダム G叶立秋美 のレコンギスタ

こんにちは! TCG担当のファイです. テレビアニメ『selector infected WIXOSS』に登場するトレーディングカードゲーム『WIXOSS』の構築済みデッキを順番に紹介している短期集中連載も今回で最終回です. 最終回となる今回は、謎のヴェールに包まれた黒の構築済みデッキ『ブラックデザイア』を紹介します. こちらも前回紹介した『グリーン ワナ』と同じく、6月12日発売となっていますが、緑と違って黒はブースター第1弾に封入されていないため、完全に新しいタイプの戦術が増えることになります. 自分の命を削ってでも相手の命を削りにいく. トラッシュを活用する黒デッキ 黒はトラッシュの活用が得意な色です. まず、様々な方法でトラッシュを増やし、トラッシュからシグニを手札に入れたり、トラッシュの枚数でパワーアップしたりといった動きをします. トラッシュを増やすということは、メインデッキの枚数が減るということでもあります. メインデッキがなくなってしまうとリフレッシュ(山札の再構成)によりライフクロス1枚をトラッシュに置かなければなりません. また、リフレッシュによりトラッシュがなくなるという点にも考慮する必要があります. このようなことから、黒はまず他の色を使って『WIXOSS』そのものに慣れてから使ってみるとよいでしょう. この構築済みデッキのルリグは"ウリス"です. これまでのデッキのルリグたちの衣装は、デッキの色と同じでしたが今回は白っぽい感じです. "ウリス"は、白のルリグ"タマ"と同様にレベルがあがるとピアスの数が増えていきます. 黒と白というのは『WIXOSS』ではカードの裏面の色だったりもするので、"ウリス"と"タマ"の関係も気になるところですね. は他の構築済みのレベル4ルリグ同様に、特定のシグニがいるかどうかが条件となってパワーアップします. さらにトラッシュが20枚以上ある場合なのですが、参照しているシグニの は登場時にトラッシュを7枚増やす効果なので、忘れないようにしましょう. ちなみに、『WIXOSS』のメインデッキは40枚です. ここから、ライフクロスと手札を除いた28枚が山札になってゲームが始まるので、実はトラッシュ20枚というのは山札が残り数枚の場合のみです. トラッシュの枚数だけでなく、山札の枚数もしっかりと管理する必要があります. レベル3のシグニ もトラッシュの枚数を参照しパワーアップします. こちらは10枚以上なので条件を満たすのは比較的簡単です. レベル1の は登場時にデッキから3枚トラッシュに置きます. 一見すると山札が減ってしまうのでデメリットのようですが、同じレベル1のシグニを見比べると能力がある方がパワーが下がっています. つまり、トラッシュが増えるというのはメリット能力ということになります. 第2弾のブースター『ステアードセレクター』で、トラッシュを活用するどのようなカードが封入されるのか注目です. いずれも対戦相手のパワーをマイナスする効果を持つスペルやアーツです. 奇襲性は低いですが、相手のパワーを大幅に下げることでパワー差のあるシグニでも相手を倒すことができるようになります. もちろん、パワーを0以下にしてバニッシュしてしまうというのも強力な手段です. トラッシュを利用するという黒の特徴を生かしたスペルとアーツがこの2枚. は黒5エナが必要になるのでなかなか使い所が難しいのですが、コストで支払ったエナもトラッシュに移動するので、事実上エナからも手札に加えることができます. 黒デッキはリフレッシュを挟むことが多くなるため、どのカードをエナに残し、どのカードをトラッシュに置くのかもしっかり考えなくてはなりません. も同様です. こちらはスペルなので手札交換になりますが、任意のシグニを加えることができるので、一番使いたいシグニを手札に加えたいところです. ライフバーストで発動した時にも全く同じ効果ですが、こちらは手札が増える上、エナを支払う必要がないのでおトクです. 新ブースター『ステアードセレクター』でのパワーアップが待たれる! 5回にわけてお届けしました『WIXOSS』構築済みデッキ紹介はいかがだったでしょうか. 黒の構築済みデッキは、発売時点では他にカードがないためまだ強化できません. 6月26日発売のブースター第2弾『ステアードセレクター』に黒のカードも封入されるので、それまでの間に黒デッキの特徴をつかんでおきたいですね. お気づきの方も多いと思いますが、『WIXOSS』の構築済みデッキのパッケージはDVDサイズになっています. アニメのDVDと同じように並べてみるものいいでしょう. 構築済みデッキ紹介の連載は今回をもって一区切りとなりますが、今後も『WIXOSS』の情報をお届けしていきたいと思います. それではまた! >> 白デッキ『ホワイトホープ』の紹介はこちら >> 赤デッキ『レッドアンビション』の紹介はこちら >> 青デッキ『ブルーアプリ』の紹介はこちら >> 緑デッキ『グリーンワナ』の紹介はこちら.

2014年10月より、MBS他アニメイズム枠にて放送開始となるTVアニメ『ガンダム G のレコンギスタ』. その特別先行版のイベント上映が、8月23日~9月5日にかけて実施されることが明らかになった. 『ガンダム G のレコンギスタ』は、1979年に放送された『機動戦士ガンダム』から35年、1999年の『∀ガンダム』から15年の時を経て、シリーズの原作者・富野由悠季による待望のTV新シリーズ. "レコンギスタ"とは、スペイン語の"レコンキスタ(Reconquista)"が語源. "G"にはガンダム以外の意味も込められており、物語の進行とともに明らかとなっていく. "劇場でのイベント上映"、"dアニメストアでの配信"、"TV放送"とメディアミックスしていく本作は、ガンダム誕生35周年にふさわしいスケール感で展開するという. 舞台は、これまで富野総監督が描いてきた宇宙世紀(ユニバーサル・センチュリー)のその後の時代である"リギルド・センチュリー". 富野総監督の好む"ボーイミーツロボット"の展開をさらに進めた"ボーイミーツガール&ロボット"の本作は、主人公ベルリが海賊部隊の少女アイーダと謎の少女ラライヤ、そして"G-セルフ"と出会うことで物語が動き始める. 主人公の愛機となる"G-セルフ"は、未知のテクノロジーで作られたガンダムであり、選ばれた者しか起動させることのできないモビルスーツ. 軍の作った最新兵器としてではなく、謎めいたその設定はリアルロボットというよりも、スーパーロボットの香りをただよわせ、熱いロマンすら感じさせる. そんな本作のストーリーとスクリーンショット、そして8月23日より実施されるイベント上映の概要や、制作スタッフ、出演声優などの情報をお届けしていこう. 『ガンダム G のレコンギスタ』ストーリー 宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉し、しばらくの刻が流れた. 新たな時代、"リギルド・センチュリー(R.C.)"を迎えた人類の営みと繁栄は、平和とともにこのまま続いて行くものだと思われていた. R.C.1014年. 地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ"キャピタル・タワー". 地球上のエネルギー源である"フォトン・バッテリー"を宇宙よりもたらすがゆえに神聖視された場所. そこを守護するキャピタル・ガード候補生のベルリは、初めての実習の最中、謎のモビルスーツ・G-セルフの襲撃を受ける. 作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する. アグ ブーツ 2015 だが、G-セルフと操縦者アイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ. そして、特定条件を満たさなければ起動しないG-セルフがベルリに反応を示す. 宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリがたどる運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相とは? すべてはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ... . 本日更新された公式サイトでは、本作の最新PVを公開. 登場人物やモビルスーツ、世界観についての情報が公開されているので、まだ見ていない人はチェックしておこう. 『ガンダム G のレコンギスタ 特別先行版』イベント上映&dアニメストア配信概要 【上映期間】2014年8月23日~9月5日 【内容】TVシリーズ第1話から第3話をまとめた特別先行版のイベント上映 【配給】東宝映像事業部 【上映館】 TOHOシネマズ日本橋、新宿ピカデリー、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ川崎、MOVIXさいたま、TOHOシネマズららぽーと船橋、TOHOシネマズ宇都宮、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ天神、札幌シネマフロンティア 地獄の底か叶立秋美らやり込める深さ!! 何でもで 【dアニメストアでの配信期間】2014年9月8日~9月30日 【内容】劇場でイベント上映される『ガンダム G のレコンギスタ 特別先行版』を独占配信 TVアニメ『ガンダム G のレコンギスタ』 【スタッフ】(※敬称略) 総監督: 富野由悠季 キャラクターデザイン: 吉田健一 メカニカルデザイン: 安田朗、形部一平、山根公利 デザインワークス: コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、内田パブロ、沙倉拓実、倉島亜由美 色彩設計: 水田信子 美術: 岡田有章 音楽: 菅野祐悟 音響監督: 木村絵理子 企画・製作: サンライズ 配給: 東宝映像事業部 【出演声優】(※敬称略) ベルリ・ゼナム: 石井マーク アイーダ・レイハントン: 嶋村侑 ノレド・ナグ: 寿美菜子 クリム・ニック: 逢坂良太 ルイン・リー: 佐藤拓也 マニィ・アンバサダ: 高垣彩陽 ラライヤ・マンディ: 福井裕佳梨.
posted by AsaokaHazuki at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

告発メールを転送、教授に対応一叶立秋美任 厚労省

福島慎吾】東北大学は来春、入学直前の高校生を米国の大学に留学させる「入学前海外研修」を始めることにし、参加者の募集を始めた. 海外で活躍できる人材を育てる取り組みの一環. 国立大学では初めてという. 東北大によると、ことし実施したAO入試2期(文学部、理学部、工学部)や推薦入試(農学部)などで合格した高校生が対象だ. 15人を来年3月に2週間ほど、米国のカリフォルニア大リバーサイド校に留学させる. 現地では、ホームステイをしながら大学で英語のトレーニングをしたり、米国の多文化社会について学んだりする. アルツハイマー病の治療法確立を目指す「J―ADNI(アドニ)」は、巨額予算が動く国家プロジェクトだ. 厚生労働省は研究データが改ざんされたという内部告発メールを研究チームの責任者に転送していた. ugg 激安 「疑惑をもみ消そうとした」との疑念を招いている. 臨床改ざん疑惑、厚労省が告発者名を漏洩 「国家プロジェクトで改ざん問題があったら、大変なことです」. 厚労省認知症・虐待防止対策推進室の勝又浜子室長は、朝日新聞から疑惑を指摘された今月4日、身を硬くした. 勝又室長はこの時、部下の担当専門官が1カ月半前に改ざんを告発するメールを受け、研究チーム代表の岩坪威東大教授に転送したことをまだ知らなかった.
posted by AsaokaHazuki at 04:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

陛下の健康、もう心配ない」 執刀医の天野

北野隆一、島康彦】2012年2月に天皇陛下の心臓冠動脈バイパス手術を執刀した天野篤・順天堂大教授(58)インタビューでの主なやりとりは以下の通り. 特集: 皇室とっておき ――最近診察したのは 「昨年秋に体調を診たのが最後. 昨年の天皇誕生日の茶会に招かれ言葉を交わしました. 去年と今年、軽井沢でテニスをされている写真を見て、もう心配ないと思いました」 ――手術後のリハビリ中、テニスについての話があったとか. 「ええ. 『サーブのスピードがほしい. 踏み込んでボレーも打ちたい』と. 児童養護施設が舞台となった日本テレビ系のドラマ「明日、ママがいない」をめぐり、日テレの関係者が1日、番組の内容に抗議している熊本市の慈恵病院を訪れ、「番組内容の改善も考える」と伝えた. 日テレは全国児童養護施設協議会(全養協)にも同様の意向を伝えている. 同病院の蓮田健・産婦人科部長によると、訪れたのは番組のチーフプロデューサーら2人. ドラマを見て自傷行為をした子どもがいたと報告されたことなどについて、「事実であれば、そういった子どもたちに配慮したい」と番組の内容変更の可能性も示唆. 蓮田部長は「虐待された子どもへ特に配慮してほしい. 虐待された子どもたちはドラマの視聴は控えた方がいいと考えている」と答えたという. (日高 奈緒). 明治維新の立役者の一人で元首相の伊藤博文を暗殺した朝鮮の独立運動家、安重根(アンジュングン)の評価をめぐり、日本政府と韓国、中国両政府が非難しあっている. 暗殺現場である中国のハルビン駅に、地元当局が記念館を開設したためだ. 昨年の安倍首相による靖国神社参拝に対抗した対日圧力の一環とみられる. いまの北東アジアに何より必要なのは融和の努力のはずだ. なのに、あえて対立の火種を増やし、言い争いを深める事態を憂慮せざるをえない. 安重根の評価は、とくに日韓の間で対照的だ. 菅官房長官は「死刑判決を受けたテロリストだ」とし、韓国外交省は「独立と東洋の平和のために献身した偉人」と反論している. この落差を埋める手だては、容易には見つからない. 歴史とは、同じコインの表と裏を見るように、それを評価する者の立ち位置や考え方によって異なる叙述になりがちだからだ. 9・11テロ事件の直後、当時のパウエル米国務長官はテロの認定の難しさをこう語った. 「ある者には『テロリスト』でも、別の者には『自由の戦士』に映るような領域がある」 パレスチナのアラファト氏や東ティモールのグスマオ氏のように、時に犯罪者、時に英雄とされた例は世界史に数多い. 日本と中韓が安重根をめぐる自説をぶつけ合っても、生まれるものは争い以外にない. 自国の叙述に閉じこもったまま相手の理解のみを求める行為は、もはや外交とはいえない. どの国の間にもある永遠の平行線の課題は棚上げし、協調できる結節点を探るのが政治の責務だろう. 日中韓の指導者たちにはその自覚が欠けている. 政府間のさや当てをよそに、韓国民の間では日本との距離を縮めようとの声も出ている. 韓国の世論調査によると、安倍首相の靖国参拝後でも、半数近くが日韓首脳会談の実現を支持している. ソウルでは、長崎・対馬で盗まれた仏像を日本へ返すよう政府に求める訴訟が韓国の市民団体によって起こされた. 市民レベルや経済界では無為な対立を続けるよりも、新たな互恵の関係をめざす動きが芽生えているのに、政治のリーダーたちはなぜ、負の連鎖を断ち切れないのか. 自国の歴史観を押し通すことで国内の狭い支持層を喜ばすことはできても、複眼的な視座が求められる外交の地平は開けない. 日中韓の指導者は、アジアの未来を描く大局観こそを語り合ってほしい.
posted by AsaokaHazuki at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。